オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

瀬戸内寂聴さんはお茶目

今日、瀬戸内寂聴さんが、NHKの番組「あさイチ」のゲストとして生出演していた。
もう95歳になっていて、闘病したにもかかわらず、心身ともにまだまだ元気なのが不思議でした。

話を聞いていると、長生きの秘訣は、どうやら彼女の"心が若い"ということに私は気づきました。

しかし、尼さんのイメージは、坊主頭、精進料理、真面目で、人生を悟りきっていると思っていましたが、
全然イメージ通りの人ではなかったですね!

家の中にバーまで完備して、お酒も飲むし、肉が大好きで、
しかも不倫もして、子供まで捨てたことがあるというじゃありませんかー!


私は、逆に人間味があって、なんかとてもお茶目な人で、好きになりました。
そもそも完璧な人間なんてこの世にいませんから!


彼女はそんな波瀾万丈な人生だからこそ、
色々な目線で小説が書けたのかもしれませんね。
ネットでは彼女を否定する記事も出ていて、
確かに不倫もして、自由奔放すぎるところもあって、批判的な意見もあると思いますが、
実際に長生きもして、その充実した生活ぶりをみたら...

結局は95歳まで生きて来られて、
何かしら人生に良い結果を残しているので、、もう納得せざる得ないでしょう。

彼女の本を読んでみようと思います。

Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/927-f664470b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。