FC2ブログ

オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

変化

気がつけばもう一月半ば、
実はお正月明けに、人生初めて⁈のインフルエンザB型になって、実に4日間も熱が下がらず、苦しんでおりました。
何が苦しいのかというと、
体が起き上がれない、
頭痛、吐き気が伴って、とにかく気分がすぐれないということ。
熱はそんなに高くないのに、なぜか苦しいということ。
そのまま熱が下がらなければ、おそらく死んで行くのではないかと思う程になった。
人間は菌に対する抵抗力が必要だと、つくづく思いました。抵抗力が弱くなると、間違いなく合併症状がおこり、今度は新たな病気になってしまうこということを実感した。
健康がいかにありがたいか、当たり前なんですが、この当たり前が奇跡であるということ、身体の組織がうまく動くということ、それがいかに奇跡の連続だということ、
改めて毎日の健康を噛み締めています!
今日のテーマは変化。
お店の隣のパン屋さんが12月で閉店した。
そしてその隣のイタリアンのお店ももうすぐ閉店するとか、私の周りのお店はほとんどシャッターが下がり、寂しい街並みになっていく。
先日お客様が、近くの式場が急に潰れたと言って、衣装を探しにやってきた。
近所の人が亡くなったり、
引っ越しする予定の人がいたりと、
私の周りがどんどん変化していくことを実感している毎日。
とても寂しい2018年の始まりとなった。
しかし、生きている以上は、やはりなんらかの波があり、転機は誰にでも訪れるということ、これもまた紛れもない真実でしょう。
毎日同じの繰り返しのようで、実は本当は人間は、 少しずつ変化していくものです。
誰しもいい方向に変化したいものですが、時には予期せぬ悪い方向にも変化したりします。
生きるとは本当に諸行無常であるが、
ただ一つだけ言えるのは、
物事を考えたり、分析したり、行動するための"軸"みたいなもの、つまり指標は絶対ブレないほうがいい。
そんなことを考えながら、日々模索して生きています。

Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/924-079c8c21
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。