オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

周りに支えられて感謝!!

私はAtelierLuceの店長でありながら、有限会社ルーチェの代表取締役でもありますが、
業務においてはすべて自分で考え、判断しなければなりません。
そして問題があっても、自分でその責任を負わなければなりません。
もちろん女だから、という甘えは許されません。
私は限られた業務の中で、どんな事にも人には迷惑だけはかけないようにと心がけています。
そんな私でも、迷うこともあります。
迷うと自分が見えなくなります。
私には相談する上司はいませんので、主人と母親によく話したりしています。
母親は、私が娘なので、同じ気持ちになってしまい、同じように悩んでしまいます。
同調してくれることによって、私は自分の思いを曝け出して、とても楽になります。
主人は、結構冷静で、大事なポイントを押さえてアドバイスくれます。
時にはカッチンときますが・・・

たとえば、もう!いろいろ考えることが多くていやだな・・・といえば、
考えなくなると楽かもしれないけど、それで終わりじゃないか。


断るときの、なにかいい言葉がないかな?って聞けば、
思ったことをいえばいいじゃないか、美しい断り方なんてないんじゃないか。

とか・・・結構、響いてくるものがあります

それでも迷いが解けない時は、友人にも相談したりしています。
そんな大親友で東京にいる友達がいます。
OL時代の同期で、共に青春時代を歩んできました。
彼女は、お店をオープンした当初も、私の練習台になって、
お客さんの目線でアドバイスしてくれます。
そして迷っている時に限って、なぜかいつもタイミングよく連絡取り合ったりしています。
先日もそんなことがありまして、
彼女は決して私を慰めません。同調ではなく、自分の経験を踏まえて、
辛口に自分の意見を言います。
時には、私の気持ちに立って、私になったつもりで、考えたりしてくれます。
いつも答えを導いてくれます。
このブログをスタートしたきっかけも作ってくれました。

彼女にはいつも心から感謝しています。


Tちゃん、電話では恥ずかしくて言えない時があるから、
このブログを借りて、お礼を言いたいと思います。

いつも応援してくれて、ありがとう!!またがんばるね。


結局、最後には自分で決断しなければなりませんが、

私はいつもいろんな人に支えながら生きていることを実感しています。









Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/92-2fdbd97a
該当の記事は見つかりませんでした。