オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

人の振り見て我が振り直そう!

今日は子供の七五三で神社へお参りに行きました。

そのお祝いとして、夜は家族で外食することにしたのですが、

行きたいお店が定休日のため、
急きょ他のお店に行かざる得なくなって、

迷っていたら、
子どもたちがハンバーグを食べたいということなので
お店を探しながら、

ステーキ○○に辿り着いた。

ココは全く知らずに初めて入ったお店で、

外観は明るくちょっといい感じですが、
まず駐車場に車がほとんど止まっていない。
嫌な予感・・・

案の定我が家以外2組だけ

そして
頼んだメニューが
これがまた味が・・・

まあ・・味覚は人それぞれだから
まずいのが分かったらもう二度と行かなければいいと思うのですが、

それに連動して、店員さんの態度が気になった。

私が食べたハンバーグがあまりにも味がいまいちだったので、
ソースのおかわりを女性店員さんにお願いしたところ

「何人前ですか?」

と聞き返された。

「何人前って?ソースが少し足りない感じがしたので、
少しかける程度で」

「だから何人前おかわりですか?」

ってまた聞き返される。

思わず、「じゃ一人前でお願いします!」

と出てきたソースが結構の量で・・・

5人分って言ったら、どんだけの量が来るんだと気になった。

極め付けは
最後のお会計の時、

私と子どもたちがレジに向い、
主人と母が先に出口に出ようとした瞬間

「いらっしゃいませ!」

と他の男性店員に声をかけられ、唖然?!

普通は「ありがとうございました~」でしょうが!

と・・・

人志松本の○○な話にしたいネタである。


それにつけ加え、先のソース店員が
厨房あたりで足を投げ出して、携帯をいじっていたのがみえる。

おまけに、景品のおもちゃを選んでいる子どもたちにしびれを切らしたのか
レジ打つ店長らしき人まで、早々と店内に消えて行った。

たった3人の店員が全員これだから

サービスも味と同じレベルになった。


怒りというよりは珍体験。
クレームをつける労力もなくなった。

そして帰りの車中で家族で、この出来事を大笑いに変えた。


人の立ち振る舞いも商品ですよ。

前にもブログで書きましたが、
ココの商品力は最終的には「味」ではありますが、
もしかしたら接客の付加価値で. 美味しく思えることもあるかもしれません。

評判というのは、良くも悪くも知らないうちに広まってしまうもの。

このお店があとどのくらい続く方が心配である。




そして、今日も私はこの反面教師たちに学ぶ!!

人の振り見て我が振り直そう!

お客様一人ひとりを大切にしよう!!





Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/505-cabf7664
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。