オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

ヤフーオークション!

アトリエルーチェは、商品が多いので、
眠っている在庫品がたくさんあります

時々その眠っているドレスやタキシードの在庫品を
ヤフーオークションで売っています!

先日もタキシードが売れました!

買って下さったお客様は、遠方にも関わらず、
直接電話をかけてくださいました。

そして、商品が届いた時も
電話をくださり、その喜びが伝わりました。


なんかとってもうれしかったです

普通はメールだけで済ます時代

このネットの時代にと思い・・・
新鮮な気持ちになれた

声を聞くと安心しますね。
お客様の反応をその場で確認できます。
感情など意思や気持ちも伝わります。


メールより強いインパクトを与えることができますね。


コミュニケーション能力にもよりますが、
熱い思いなどは絶対伝わりやすいですね。

しかも電話は一問一答が可能です。
メールの場合、メールのやりとりに時間がかかる場合があります。


ビジネスで切っても切れない必需品であるメール。
でも、うまく使いこなすのは実は本当に難しいのかもしれません。


「何でもメールの方が楽、簡単」と考えているなら、
陰で大きな反感を買っているかもしれません。

メールほど難しいものはないですよね。



メールが普及したこんにち、ビジネス界では、
「手紙・文書(FAX)」は、ほぼメールにとって代わったと思います。
それまで電話で行われていたことは、だいぶメールに移行しました。


しかし<メールの利点>もございます


時間を選ばない。お客様の時間を取らせない。
時間外やお忙しい方などにも情報を伝えられる。
複数のお客様に同時に伝達できる。
URLや添付資料を送ることで大量の情報を伝えられる。

履歴が残りトラブルを回避できる。




最も重要なのは、

メールと電話とを「臨機応変に」使い分けることですね


でも、私はやはり・・・

電話派でいたいです


Category : お客様
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

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