オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

商工会議所

決めたっ!と簡単に言ってもどうすればお店ができるのか
ドレスとノウハウを友達から教わるとして・・・
運転資金のことやさまざまなことが全くわかりません!
資金なんてOL時代にすこし貯めたお金だけが頼りです。
そこで、起業の本や資料を読みあさりました。
ブライダル業界は特殊な業種。本当によくわかりません。
考えた結果、とりあえず、商工会議所に相談しようと決めました。
その時はちょうど1歳半の子育ての真っ最中!!
子連れの相談となりました。
対応してくださった50代の男性は今でもよく顔を覚えています。
彼は、私の相談内容をあまり聞かずに、
「あなたはまだ若いし、まずその子をちゃんと育てた方がいいじゃないか」
と言われました。
悔しかったです!!
女は、子育てだけをすればいいのでしょうか?
女は夢を持ってはダメなのでしょうか?
若さでは未熟で、何もできないのでしょうか?


私はすべて否定された思いでがっかりして帰りました。

話は少し先に飛びますが・・・
その後、お店をオープンしてまもなく、実は彼はお店に直接来たんです。
私のことは全く覚えていない様子で、
商工会議所への入会を催促しに来たのです(営業ですね)
私は、こう言い返しました。
「私のことを覚えてますか?一度相談したことがあるんですが、
その時は私にはできないっておっしゃってましたね。でも今はやってますよ!」
ってね(はっはっは)
彼は「あ~あ、あの時の!!ココまでできれば、りっぱなもんだ!」
って言ってました。
私「そんなわけで、ご協力もらえなかったので、入会はしません」
って・・・
帰ってもらいました。以後商工会議所に入会はしておりません。

さらにつづく・・・

Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/23-215cc82f
該当の記事は見つかりませんでした。