オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

AtelierLuceを創めたきっかけ

ルーチェを立ち上げたきっかけ
これを話せば、何時間でも足りませんが、簡潔に話せば・・・(話が前後するかもしれませんが、)
OL時代の友人がきっかけです。(その友人Kちゃんがドレスショップを先に始めていました)

常に何かに挑戦したい私ではありますが、何かお店を始めたいと・・・密かに夢を持っていました。
友人は当初イタリア、フランスの直輸入ドレスを販売していました。
私はよく彼女とドレスのことで語り合いました。
最初に見たそのドレスの美しさに、本当に圧倒されました!

私の結婚式の時は、まだまだ和装がメインで、お色直しでドレスを着る感覚でした。
ドレスは今ほどのバリエーションはありません。
選ぶ数はもちろん少なく、この中から選んでくださいってという感じで・・・
そのダサさに衝撃を受けた覚えがあります。(とても当時の写真をみせられません)
正直、一つも気に入った物がありませんでした。でもやはり選ばないと始まりません。
貸衣装業界を知らない私でも、この業界に疑問を感じていました。

それにひきかえ、Kちゃんの直輸入ドレスはシンプルでありながら、上品で美しい!
素材も繊細、きらびやなビーズと高級レース、さすがにセンスのいいドレスばかり。
いろいろ話しを聞いていくうちに、なぜか私まで夢がふくらんでしまいました。
私もお店をやる!って、決めてしまいました!!

つづく・・・

Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/22-9e462e47
該当の記事は見つかりませんでした。