FC2ブログ

オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

広告!

先日、広告の業者にキレル瞬間がありました!

いつも広告に出している雑誌があって、その原稿の校正のことで
頭にきました。

私には、ちょっとこだわりがあって、
今まで全部自分の手で広告の内容を考えることにしてきました。
写真も位置も、文章も、細かいところを全部指定して、
その通りに出来上がって、もちろん問題なく進めてきました。

広告代も結構高いので、
その一面の内容によって、来客に繋がるかどうか・・・
写真や一字一句が、私にとっては勝負です!!
それは、広告を出す側にしてみれば、ごく当たり前だと思っています。
今回はなぜか、時間もなく、私も全部考えきれずに、
時にはプロに任せてみようかな~なんて甘い考えが・・・

それでも、文章や配置を決めておいて、
写真の部分だけ3ヶ所
どの写真にするか迷っていたせいもあって、
詳しくデーターも渡し、カタログも渡し、準備万端で
営業に任せるわって、お願いしました。

実は彼のセンスもその先の製作者のプロのセンスも期待していました!!
データーの写真も私が厳選した画像ばかりなので、
正直何を持ってきても大丈夫だと思っていました。

しかし!!

出来上がってきた写真をみた瞬間、
その営業マンに電話せずにいられませんでした。

なんと!前号と全く同じ写真3枚はめてきました!
はっ?って思いました!


それは、私の指定したデーターもみていない、話しも聞いていない

これは私には・・・面倒だから、前と同じ画像でいいか・・・
という適当に写真をはめました!!


って伝わりました!ありえない!!

一所懸命な私に対して、大変失礼な原稿だと感じました!

1回目の怒りです!

どうして前回と同じ画像をよりによって3枚も使ったのか?
任せるわと言ったものの、
せめて1枚ぐらいは別の画像になってもよかったじゃないか?
または、同じ写真が全部いいと思ったにしても、
渡したデーターを見ているのであれば、せめてポーズ違いを
選べばよかったのでは?


って攻めました・・・

しかし彼は謝るわけでもなく、反省するわけでもなく、
薄笑いが聞こえてきます・・・

あれ?あれ?って感じで、私が怒っている意味がわからないようです。

とにかく、もう一回ね・・・ということに

2回目の怒りです!!

30分後、メールで送られてきた内容にまた怒りを爆発!!
3枚とも同じドレス画像のまま今度はポーズ違いです!!

だから違うってば!!

同じドレス画像を使うことが問題だって言ってるの!

あんなに画像がいっぱいある中、なぜこの3枚のままなの?

彼は、本当にこの3枚のドレスが一番いいと思ったからです!
わかってください!!

前送った画像は、製作者が勝手に送った画像で、
これが本当に僕が送りたかった画像です!
どうか解ってください!!


解るか!!

って思いました・・・

ちょうど電話で居合わせた、東京の友人にもどう思う?
私って間違ってる?って問い詰めました!

友人はいい例えを言ってましたが、
これは今年年賀状をこの画像で、
来年も同じ画像で、文章を変えたと同じだよね!
それこそ、コンビニで買ってきた年賀状に
自分の住所と名前を書いて、送る人と同じ感覚だね。

と友人と語り合って落ち着きました!

言い訳はやめようよ・・・
まずは謝ろうよ・・・

何よりも、誠意を見せましょう!!

Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

tae says...""
怒りは治まりましたかe-269
その担当者、デザインセンス全くゼロなのでしょうねe-262
きっと、どうレイアウトしていいのか本当に分からなかったのだと思いますよ。
その様な人が、その様な仕事をしてていいの?って思います。それが不思議ですねe-447
2009.06.04 11:59 | URL | #- [edit]
堀井 says..."Re: タイトルなし"
e-258結局、その後、3回目の怒りになりそうなデーターが送られてきました。
4度も、5度もたぶん同じ調子だと思います。
それに対して、ノーコメントです。
もうあきらめて、自分でやることにしました。
2009.06.04 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/164-f82f7914
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。