FC2ブログ

オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

過去のパターンをリサイクル!

ウェディングドレスのデザインは

デザイン画通りにはいきません!

どれだけきれいにデザイン画を書いたところで、
求めている生地や素材が雰囲気に合わなかったり、
何よりも工場とのコミュニケーション不足だったりすると、
全く違う展開になってしまいます!!

私はそれで、何回も失敗しています。

一度たりとも、デザイン画通りに成功率100%の時はありません。
よりどれだけ近づけるかなんですが・・・
ドレスのデザインはそういうものだと思っています。
そして完全に満足してしまったら、進歩がないようにも感じます。

ルーチェはすでにドレスのパターン(型紙)を、
たくさん工場で保存しているので、
最近はまずは素材探しから始めたりしています!

2007.8中国工場にて 251 2
例えば、レースが高くて手が伸びなかったり、またはイメージのレースがない場合、
このようにバランスを考えて、オリジナルレースも作ったりしています!
今まで使ってきたパターン模様をリサイクルしています。
さらにビーズやパール刺繍すれば、ワンランク上のレースへ変身!!

これはスパン刺繍(レースの柄に合わせてビーズ刺繍)と言います

レースの立体感と高級を高めています!

Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/161-bf1f13cc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。