FC2ブログ

オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

オリジナルドレスとは何か?

女でも無鉄砲でも結果を出せる!

新しいことを始める時、自分の中で期待と不安が入り混じります。
周りからは、激励よりも批判が多い。(大丈夫なのか?と・・・)
私は、不安というよりもどちらかというと、深く考えずに行動だけ着々と
積み重ねて行きました。

開業して、独立した時もそうでした。自分を信じて前へ進むことが、
夢をかなえる着実な1歩なのです。


昔、先輩から聞いた一言を思い出します。(勝手な哲学です)
夢は大きく持った方がいい!大きければ大きいほど、その少しが叶うものだ。
小さい夢は、その少しが小さすぎて叶うことができないと・・・

私は、普通に主婦で子育てだけをしていたら、
きっと今の自分に出会えなかったと思います。

ルーチェをオープンして9年目。

この9年は私にとっては、とても貴重なもの。
もし、今から同じようなことを思いついても、
同じようにできなかったと思います。

今の私は、昔の私をうらやましく思っているくらいです。
あの頃は失うものがなかったから、できたのかもしれません。

私はまだまだ未熟で、成功とはいえません。
しかし私は間違いなく行動に移したということで、何かをみつけてきた。

どこを探しても、きっと私みたいに工場を探した女はいないと思います。

でも私は工場をみつけた!!

お客様には、この経緯を話す時間がほとんどありません。
ご来店して、試着をもって体感していただくしかありません。

私のオリジナルデザインとは・・・
いつも考えていることですが、オリジナルとは何なのか・・・

無知からスタートした私なので、
私はデザインナーって呼ばれるほどではありません。
どちらかというと、パターンを組み合わせているようなもの。

私の中のいいデザインとは、
お客様が決めるものだと思っています。


こんなことを言われたことがあります。

貴女を信頼して、また貴女が信頼する周りが貴女の作品価値を高くするのです
貴女が値段を出されても需要価値がなければ意味がありません

自分が満足していない作品が世に出て「素晴らしい」って絶賛されるはずはないもの。
ただドレスの販売でしたら世界的に有名なデザイナーのドレスを扱った方が無難かも。

しかしあなたの作品が要求される場合には自分の思っている値段以上だと思います。
ほしい方から見れば1億円を出してでも手に入れたいでしょう。
しかし、無用であれば1円でも必要価値がなくなると思うのですが・・・


私は、この意味をずーと考えてきました。

私のオリジナルドレスは、
無鉄砲の行動からスタートして、工場へ辿り着き、

まずこの精神や行動がオリジナルなのです。

1円の価値もなければ、9年も続けてこれません。

このオリジナル性は作品に出ているかどうか

ぜひ、直接お客様ご自身が体験しにきてください。

皆様のご来店、お待ちしていま~す!!


Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/150-6e7e4101
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。