オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

再び行き当たりバッタリの工場探しの旅!

取引を打ち切られた私は、
傷心しながらも次の手を考えていました。
しかし、工場の情報が相変わらずないので、
行き当たりパッタリ以外に方法はありません。

しかし今度考えたのは、同行者のこと!
レベルの高い通訳はやめて、私の気持ちを代弁できる

普通の中国人で話し上手な人を選ぼうと思いました。

取引内容などは自分で勉強して、前もって準備しました。
ビジネス中国語という本を何冊も読み、勉強しました!

前回の失敗でわかったことなんですが、
最初が肝心で、入口から心と心で通じ合える関係でスタートをしたかったのです。

私はあらゆる周りの手を借りようとして、結局親戚の兄の知り合いをみつけました。

そして訪中日程を決め、私たちは上海の空港で待ち合わせをしました!!

初めて会う彼女とすぐに打ち解けました!(私より10才以上年上の女性でした)
確かに気遣いもすごいし、話し上手で、彼女とならうまくやれると思いました。

彼女はわざわざ当時住んでいた北京から駆けつけてくれました。
もちろん、すべての費用は私が負担します。

彼女は一緒に旅行ができるだけでもうれしいと言ってくれました。
そして、普通に生活していてもこのような、宛もない旅なんてそうは味わえない経験だから、
むしろ、喜んでもらいました。

私は、この時、工場を見つけるまで、旅を続けるつもりでいました!!
見つけるまでは、帰らないぞ!!ぐらいの勢いです!!

なぜ当時の私はそこまでがんばったのか、
今考えてもよくわかりません。

ただそうしたかった!!本能で動いたとしか考えられません。



Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/135-93f46a7f
該当の記事は見つかりませんでした。