オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

衝突事故中間報告!

先日、親戚の姉の衝突事故の話しの続きです!

その後、保険会社の調査で、過失割合が8:2と決定されました。
やはりバックしたとうことに、落ち度があるようです!!
お姉さんが相手側に8割負担しなければなりません。
反省して、保険で処理すればいいだけの話ですが、

と同時に相手側にも2割の支払い義務も発生するわけですが、

問題は、相手側が保険に加入していません。

やはり私の予想通り、相手の中国人は支払う誠意がないようです!
にもかかわらず、早速自分の車をもうすでに修理したようです!
しかも、その全額を保険会社に請求しようとしています。

保険に入ってる側が一生懸命手続きしようとがんばっているのに、
保険に入っていない相手側は自分のことばかりで、支払う意思がないというのは
本当に腹が立ちますね!!

保険に入る意味ってなんだろうと思いました。
保険に入っている側がなぜかバカをみる形となりそうです!

そこで、相手側に支払う意思がないなら、
こっちも保険にサインしなければいいと、私が提案しちゃいました・・・

現在話し合いが平行線・・・・・・
2割支払ってもらうまで、戦いがつづくことに

実は保険で支払うと、等級が3つほど下がるようです!
そうなると、年間の保険代が上がります!
今の保険料と並ぶには3年間かかるらしいです。

相手側の修理見積金額にもよりますが、保険を使わない方法で解決してもいいようですよ。

どういう方法がいいかは、最終的に自分で判断した方がいいようです。

相手側が実は目立たないかすり傷なのですが、
こっち側の方が被害が大きいのにもかかわらず、
なぜか相手の修理見積が高いのもおかしい!!

保険会社に対しても、何を調査しているのだろうって疑問ばかり生じますね!

世の中って、不合理なことが多いので、納得いかないことだらけのように感じますね。

自分で追求していかないと解決の糸口も見つけられませんね。

Category : プライベート
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierluce.blog77.fc2.com/tb.php/128-d6610dbd
該当の記事は見つかりませんでした。