オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mariprajp on  | 

小さな幸せ♪

またまたブログサボり気味な私です...
本当にすみません...


今日はなぜかとっても穏やかな気持ちでこのブログを書いています。

特別に何もありません!

でもいつになくこの平凡をかみしめています。

そして小さな「幸せ」を感じているところです。

と...ふっと思う...


身の回りのささやかな幸せに鈍感になっていませんか?

平凡がまるで退屈のように感じていませんか?


よく考えてみたら、

自分の身の回りには、当たり前のようにころがっている小さな幸せが
たくさんあるんですよね



幸せというのは、「地位」とか「物欲」とか、
そういったものだと思っていた時期がありましたが、

最近の私は、なるべくこの小さな幸せを感じることに、
心が変わりつつあります。


自分が大好きなものに関わっている時や、
人がしてくれたちょっとした事、

ふだん当たり前に思っていること、

まわりの人の存在や自由な発想など、
何よりも健康でいられること...

最近は本当にしみじみとこの小さな幸せを感じています!


何か大きな悩みや問題を抱えていて
精神的にきつい時ほど、
人間って...「小さな幸せ」を感じるものなんですが、


そうではなくて、日頃から!

生活の中に小さな幸せを見いだせる時間があるということ!

ふつうに生活を続けられること!

それが一番幸せなんだと...最近は思うわけです。


これからは、当たり前でこの小さな出来事に、
「うれしいな」、「楽しいな」
というオーラを発散していきたいと思います!


そういえば、「お守り系グッズ」...
例えば、腕に数珠などを身にまとっている人がいますよね?

見る人から見ると、「今は幸せではない、何とか不幸から逃げたい」と
叫んでいるようなものに見えたりします。

幸せオーラーとは、そういうものではなくて、

「私は、今、幸せ」というようなオーラーであって、
つまり心のメッセージを発信して行きたいものですね!

それには、やはり
この「小さな幸せ」の価値を実感できることが大切だと思うわけです。


「小さな幸せ」は誰のまわりにもたくさんありますよね。

日々の生活の中で出会うちょっとした幸せ、

いつもしていることで得られる幸せ、

すでに自分がもっている様々な幸せなのです!


そういう「小さな幸せ」に気づけるかどうか、

その幸福感に価値があると思えるかどうかが大切だと思う今日この頃...


小さな幸せに敏感になると、
きっと大きな幸せが訪れると思いますよ!

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by mariprajp on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。