オリジナルドレス

ウェディングドレスについて、あらゆる面から発信します。

最近は業者に恵まれない・・・

先日、知人に私の周りの業者の怠惰な業務を話していたら、
それは、おかしいですよ!!って
悪いものが取り付いているから、お祓いしてもらったらいかがですか?
なんて、軽く言われました。

私は信心深い方ではないので、お祓いか・・・なんて思いましたが、
こうもいろいろ続くとそうかな・・・

ホームページ製作してもらうのに、1月末ぐらいに依頼して、もはや5ヶ月近く
まだ未完成です。

インターネットのコミファに申込したら、もはや4ヶ月・・・工事の日程がまだ決まらず
連絡もなしです。

先日は広告の件で業者に切れたばかり・・・

昨日もコミファに電話して少し切れる

他にも多々ありますが、最近はそんなことばかりです!

こうして、切れないと、世の中は前に進めないものなのか!!

あるいは、そもそも世の中はそういうものなのだろう・・・って
あきらめていたら、

その知人は、
そんなことはないです!私たちの周りはみんないい感じですよ!
やっぱり、何か悪い気が私に取り付いていると言うのです。

気休めにインターネットでお祓いについて、いろいろ閲覧していたら、
とてもいい文章をみつけました!!
これを呼んで、気が楽になりました。




昔から「類は友を呼ぶ」と言うが、生き物はそれぞれの心の状況に応じて、無意識のうちに同じようなものを求め合う。

心がプラスに向いていればプラスを求め、心がマイナスに向いていればマイナスを求めるようになる・・・。
だったら、お祓いをするなと何なとして、気分を切り替えよう。

そして、自分は精一杯やったと自分に言い聞かせよう。

なかなかそうは思えないかも知れないが、カラ元気でも良い、そう自分に言い聞かせるようにしよう。

お祓いしたからといって、安心し切ってしまうのもどうかとは思うが、悪いことは出来るだけ早く忘れることだ。

いつまでも言い聞かせ過ぎると、逆に、いつまでも気にしていると同じことになりかねない。

精一杯やったと思ったら「大丈夫」と一言自分に言って、気持ちを切り替えよう。

楽天的に考えて、スッパリ忘れることだ。
悪いことの多くは、マイナスのエネルギーだ。

マイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変えるには、やはり自分が自信を持つことが大切だろう。

自分自身がプラスのエネルギーを発しだした時、マイナスのエネルギーは自分に近寄って来られなくなる。

結果として、マイナスのエネルギーが身の回りからだんだんと無くなってゆくだろう。

悪いことは、マイナスのエネルギーに引かれてやって来る。

自分の中のマイナスを順番にプラスに変えてゆこう。

ただし、マイナスが見つからないからといって有頂天になってはいけない。

重要なのは、いつも自分がプラスのエネルギーを発し続けることだろう。


もちろん、本心からプラスにしていくためには、何をするにも全力でぶつかる必要があることは言うまでもない。

何かにつけて人任せにしていては、どこかに不安がつきまとうってしまう。

ならば、自分のやるべき事に悔いを残さないようにしていきたい。


自分に自信を持つ。

自分が自分の手で何かをやり遂げる。

趣味でも何でもいい。

自分で「やった!」と思える事を、自分自身で誉めてやろう。

そして、まだまだその先があることを、自身の中で思い続けていこう。


もちろん、あれこれ言い聞かせなくてもいいような自分になれたら最高だ。

だからこそ、今日与えられた自分を、その時の精一杯の自分で使い切ることが大切なのだろう・・・。



悪い気は、自分がそうさせているのかも・・・

待ちましょう!!半年でも1年でも・・・
私は気の長い人間になるぞ!!





スポンサーサイト



Posted by mariprajp on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。